浴衣に似合うサンダル女の子デザイン5選!おしゃれでかわいい子供用!

浴衣を着た時に履く「履き物」といえば「下駄」ですが、子供にとって下駄は履きずらいですよね・・・

大人だって、素足で下駄を履くと指の間が痛くなったりしますもんね(^^;)

足が痛くなってしまっては、せっかくの楽しいイベントも台無しです。

そんなお悩みを解消するには、「浴衣に似合うサンダル」を選んで履かせてあげましょう!

今回は女の子におすすめのデザインをご紹介しますので、ご覧になってみて下さいね~。

コサージュ サンダル

まずご紹介するサンダルはこちら☆

こちらのサンダルは大き目のコサージュのお花が可愛いサンダルです。

お花の辺り以外は、ベージュなので肌馴染みもいいので、浴衣にも合わせやすいですよ~。

靴底もゴム仕様になっているので、柔かいのでとっても歩きやういです。

靴底のスベリ止めも、可愛すぎますね(^^♪

面ファスナーになっているので、しっかりと足首をホールドしてくれるので、少し大き目を買っても脱げたりしなくていいですね(^^)

カラーバリエーションは4色あるので、浴衣の色に合わせてみて下さいね。

サイズは13.5cm~18cmです。

面ファスナー仕様サンダル

次にご紹介するサンダルはこちら☆

こちらのサンダルは、くせのないデザインでどんな浴衣や服装にも合わせやすいです。

ほどよいボリューム感なので、浴衣との相性もバッチリです。

カラーは3色展開で、全てワントーン落ち着いた色合いので、浴衣と一緒に履いた時にもサンダルだけが浮いたりせずに履く事ができます。

幼稚園のお子さんから小学校高学年のお姉さんまで、おしゃれに履けるデザインですね。

おすすめです!

アリサナ arisana サンダル

次にご紹介するサンダルはこちら☆

こちらのサンダルは、見た目の可愛さと歩きやすさも両立したデザインになっています。

女の子の大好きなリボンやパステルカラーは、暑い夏にもぴったりの爽やかさです。

3か所もサイズ調整する場所があるので、どんな足にもぴったりと合わせてあげることができます。

かかと部分にも靴擦れしないように、ふんわりパットが付いているので、たくさん歩いてもへっちゃらです。

靴底にも、可愛いスベリ止めがしっかりと付いているので、塗れた場所でも安心ですね♪

サイズは15cm~22cmです。

キッズ バラコサージュサンダル

次にご紹介するサンダルはこちら☆

こちらのサンダルは、ころんとしたバラモチーフのデザインです。

足を覆う部分が少ないので、浴衣との相性がとってもいいです。

かかとは脱げにくいゴム仕様になっているので、歩いている時にサンダルが脱げてしまう事がないので安心です。

足裏が当たる面も通気性があってサラッとした肌触りの裏地なので、汗をかきやすい足でも快適に過ごせます。

サイズはサンダルには珍しい0.5cm刻みになっており、16.5cm~22cmです。

送料無料でこのお値段は嬉しいですね♪

履きやすいマジックテープ サンダル

最後にご紹介するサンダルはこちらです☆

こちらのサンダルは女の子が大好きな装飾が満載の、おしゃれなデザインです。

かかとも4.5cmあるので、スタイルも良くみえます!

かかとが高めでも高低差が少ないウェッジタイプなので、歩きやすいですよ~。

カラーバリエーションも豊富なので、浴衣の雰囲気に合わせて選べますね。

サイズは16cm~23cmと幅広いですね。

ママも履けそうです(^^)

さいごに

気になるサンダルは見つかりましたでしょうか(^^)?

浴衣を着るシーンは夏に数回しかないと思うので、普段でも履けるサンダルを選んでおくと経済的ですね♪

お気に入りの一足を見つけてみて下さいね!

最後までお読みいただきありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする